安倍内閣の中身

最近まであまり、気にも留めていなかったのだが可笑しなことに気がついた。
安倍内閣の閣僚、久間防衛相のことだが何故閣僚を辞任しないのだろうか?
以前から変わった発言が多かったように思うが、ここ最近の久間防衛相の発言はさらに度を越しており、柳沢厚生労働相の「女性は子を産む機械」発言よりよほど重大な問題だと思う。
日本政府の方針がブッシュ政権のイラク政策(米国内でも批判が強いが)を支持する立場をとっているのではないのか。米国と日本政府は足並みをそろえて「テロとの戦い」に挑んでいるのではないのか。もしそれに反対ならば今すぐにでも閣僚を辞任するべきだと考える。
一体何のために閣僚をやっているのだ!もっと自覚をもつべきではないのか。