リッツカールトンが大切にする サービスを超える瞬間

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

一気に読んだ。リッツカールトン大阪を宿泊や結婚式などで何度か利用した。
その度に、あのホテルで魅せられる「ホスピタリティ」にとても感動しつつ、またとても驚いている。
私が受けたその感動と驚きとを正確に言葉でリッツカールトンの心意気を表している一冊であったと思う。

過去にリッツカールトンのホスピタリティを紹介した同様の本を読んだが、この一冊のほうがより深い部分であのホテルが目指しているところや楽しさがよく理解できた。

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

ホスピタリティの教科書

ホスピタリティの教科書

いやしかし、これらの本を読んで思うことは、当たり前のことを当たり前のように当たり前にそして楽しく行う彼らホテリエに感激です。

また泊まりに行きたくなったし、働いてみたいと心から思える場所だ!