リッツカールトンが大切にする サービスを超える瞬間
- 作者: 高野登
- 出版社/メーカー: かんき出版
- 発売日: 2005/09/06
- メディア: 単行本
- 購入: 43人 クリック: 450回
- この商品を含むブログ (158件) を見る
一気に読んだ。リッツカールトン大阪を宿泊や結婚式などで何度か利用した。
その度に、あのホテルで魅せられる「ホスピタリティ」にとても感動しつつ、またとても驚いている。
私が受けたその感動と驚きとを正確に言葉でリッツカールトンの心意気を表している一冊であったと思う。
過去にリッツカールトンのホスピタリティを紹介した同様の本を読んだが、この一冊のほうがより深い部分であのホテルが目指しているところや楽しさがよく理解できた。
- 作者: 林田正光
- 出版社/メーカー: あさ出版
- 発売日: 2004/12/24
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 49回
- この商品を含むブログ (50件) を見る
- 作者: 林田正光
- 出版社/メーカー: あさ出版
- 発売日: 2006/01/23
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 35回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
いやしかし、これらの本を読んで思うことは、当たり前のことを当たり前のように当たり前にそして楽しく行う彼らホテリエに感激です。
また泊まりに行きたくなったし、働いてみたいと心から思える場所だ!