春は近くて遠い

今日は朝から天気も好く、その上暖かで気持ちの良い一日だった。
職場では基本的に外に出ることが無く、窓から外を眺め「仕事をしているのが勿体無い」と独り思いながら午前中を過ごしていた。
午後、少し時間を作り外に出てみると、やはり気持ちよく穏やかな日差しを身体に感じることが出来、短時間では会ったがとてもリフレッシュできた。空の雰囲気や空気や景色の色は、灰色がかった冬景色から春の色合いへと少しづつ変化しており、また今日は空を飛び交う小鳥たちの動きも活発で楽しげな雰囲気がその姿からとてもよく感じられた。もう春は近いのかと錯覚させる陽気の一日であったが、予報では明日よりまた寒さが戻ってくるとの事。

やはり春は近いようで、未だ訪れは先のようだ