帰省です

世間では今日からG.Wの後半がスタート!なんて言っているが、昨日まで普通に仕事であった私と家族にとっては今日からG.Wがスタートだ。

で、この四連休は私の実家に帰省することにした。昨年12月に誕生した次男にとっては初めての帰省である。
彼はこの環境の変化についていけるか少々不安だが、今のところは落ち着いて過ごしていてくれている。私の父や母も次男の初めての帰省に心浮かれている様子。明日からは田舎の伯父、伯母への「顔見せ」巡りだ。こちらも皆、待っていてくれる。

だけどやはり田舎は良いなと感じる。今もこうやっている間聞こえて来るのは久しく聞くことのなかった蛙の声だけ…、「ゲロッ、ゲロッ」や「グワッ、グワッ」「ゲ、ゲ、ゲ」等々と様々だ。
田舎って良いなと染々と思う

ただ残念な事は、ネットへのアクセス方法が携帯しかない。これは困った。
6日迄は長い、それまで細々と携帯にて皆さんと繋がっています!