そういえば今日が発売だった!

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)

私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)

私塾のすすめ」今日が発売でした。いつも通勤途中で立ち寄る本屋は新刊が店頭に並ぶのが遅れることもあるので、今回は「紀伊国屋」で注文していた。しかし、まだ手元には届いていない・・・

で、もしやと思い今夜仕事帰りに少しよってみた。
すると、なんと今回は遅れずに並んでいるではないか!失敗した。。。
とりあえず、閉店寸前だったので気になるところだけ立ち読みした。
それは中村さん(id:koichiro516)の以下のエントリーにあった箇所だ。
koichiro516の日記 - Land of Hope and Dreams
koichiro516の日記 - Land of Hope and Dreams

早速、第4章の「ウェブ細道」の箇所をみた。
思わず、笑みがこぼれた・・・
ここに書かれていることが実現するのが非常に楽しみになった!