今夜は中々楽しみな一戦です

今夜もまた寝られない夜がやって来ようとしている。
「EURO 2008」準々決勝「オランダvsロシア」だ!
イタリの試合じゃないがとても楽しみ(イタリアは明日の夜、これまた寝られない;-))

今回とにかくオランダは良い感じ!強いし観ていて、次に何をするかが楽しみになってくる試合をする。
とにかく点を獲る!グループリーグでは3試合で9点、それも相手にはイタリアやフランスが居た。これは正直驚いた。だから今夜もどんな試合展開を見せてくれるかが今から楽しみである。

ちなみに、私は勿論今回はオランダを応援する。
何故なら、相手ロシアの監督がヒディンク監督だからだ。はっきり言って私はヒディンク監督が好きではない。
何度もやられているから・・・
発端は、日韓共同開催の02年W杯 イタリアvs韓国戦だ。あれはもう終わった後に崩れ落ちてしまうほどにショックだった。あの日は職場で当直の日だったが、観戦していたのだが「なんじゃそりゃーーーー?!」と何度も叫んでしまった。腹が立った。
そして前回ドイツ大会の日本vsオーストラリア戦、終了間際の大逆転劇・・・
また叫んだ「なんじゃそりゃーーーーー」と

こうやって何度も煮え湯を飲まされたヒディンク監督が相手、だから私はオランダを応援する。

そうだヒディンク監督はオランダ人か・・・