シンプルにいこう

金城さん(id:simpleA)の今日のエントリー「シンプルのすすめ」2008-06-25 - simpleA@hatena
を読んで自分なりに勝手解釈を加えていくと、

悩むな!立ち止まるな!とりあえずやってみろ!

というように聞こえたので、勝手解釈をした(違っていたらごめんなさーい)。

あれこれと頭の中で考えていても何も始まらない。考えれば考えるほど、視野が狭くなり複雑に考えすぎて行ってしまう。そして「シンプル」じゃない結論に達して、やりたいことを諦めるか始めてみても最初に考えた通りにいかなくて困ってしまう。
そんな感じだろうか?
だから、やりたい事を見つけたらシンプルに「スタート」と「ゴール」を決める。それで必要なところから始めていく。

シンプルにシンプルに・・・・大胆に・・・
考えすぎるとそれだけで疲れてしまう。ダメなとこばかりが目につく、だったら始めてみようよ!

さあ、始めよう。26個のプロジェクトまでとはいかないが、一つぐらい具体的に始めてみようかな・・・

シンプルに・・・