今夜こそ

今日は京都らしい蒸し暑い日だった。
京都市内は数日前から、サミットの外相会合のため物々しい警備と警戒が続いており、至る所で警察官の姿をみる。
その上地下鉄やJRの主要駅だけでなく、周辺のデパート等のゴミ箱やコインロッカーまで使用が出来なくなっている。
最近の情勢ではそれ位が最低限必要なのかと思う。

で、そんな重要な事が行われる京都だが、私はそれよりも今夜の「EURO 2008」準決勝スペインvsロシア戦が気になる!
もう一つの準決勝ドイツvsトルコ戦は、トルコに勝ってほしかったのだがの残念なことにドイツが勝ったらしい(これは放送がなかった!)。
そして今夜はスペインを応援する。イタリアを破ったのだから、ロシアにスペインを負かしてほしいのではと思うかもしれないが、そうではない。イタリアを破ったスペインよりもヒディンク監督率いるロシアが勝つ方がイヤだ!だから今夜はスペイン!
確かスペインも02年のW杯でヒディンク監督率いる韓国にやられたはず…
だからやっぱり今夜はスペイン!
たのむ!

しかし、今回のEUROは私が勝ってほしいと願うチーム、応援するチームいずれも負けてしまっている…
程々に応援するほうがいいのかな(笑)?