修行が足りない

シュッポロに参加された皆さんの報告エントリーやフォトライフに上がってくる数々の写真をとても楽しみながらみている。写真に写る皆さんの笑顔がとても素敵だ!
本当に楽しそうで、そこには充実した時間で充たされていたんだと想像できる。
みていると、ウズウズとしてくるし羨ましく思う。

というように、今日は一日シュッポロ関連の皆さんのエントリーがアップされるのを楽しみすごしていた。。。

とまぁ、ここまでは良かったのですが、今日はちょっとダメな部分がでた。
恥ずかしい話だが、久しぶりに所謂“キレタ”怒りかたをしてしまったのだ。
今日はその時点までに色々と些細な事が積み重なり、少々イライラとしていたのだが、ある時ある人物が越えてはならない一線を越えてしまった。それが引き金だった・・・

後になって冷静に考えてみると、何もそんなに怒る必要もなかったように思う。
怒ってから、その自分の行為にたいして自己嫌悪に陥っている、それなら怒らなければいいだけの話なのだが。
とにもかくにも、まだまだセルフコントロールの修行が足りていないようです。

反省しています。

今日、私が怒ってしまった方、ごめんなさい。