やはりオモシロイ!!

なんだかんだと言ってやはりオリンピックは観てしまう。
気になってしまう。
柔道や競泳の結果が気になる。

今夜のお楽しみはバスケットボール!
「米国×中国」の試合。

以前のように圧倒的な強さは無いが、それでもやはりNBA・アメリカチームのプレーは観ていて迫力があり楽しい。
バルセロナオリンピックの頃はアメリカと他国の試合は“大人と子供”みたいな感じであったが、その後のNBAの世界戦略の結果各国でバスケットのプレー人口が増加し、NBAでの外国人プレーヤーの数も増えた。その結果としてアメリカ以外の国もバスケットがが強くなった。そして遂に前回のアテネオリンピックではNBA・アメリカチームは銅メダルだった。。。
だから、今回のアメリカチームはちょっと違うみたいだ。

金メダル、期待している;-)