ちょっと里帰り気分

ストリート・ヴューで遊んでいるうちに、ふと思い出した。

記憶をずっと遡り、高校1年生の夏へ。。。 その頃もちょうどバルセロナ・オリンピックが開催されていた。

高校1年生の夏、私は夏休みを利用してAustraliaのHawkesburyという町にホームステイをしていた。
, NSW, Accommodation, Tours, Events and Hire

地元の高校に通ったりしたとても楽しい一夏だった。

少し薄らいでしまった住所の記憶を頼りにGoogle Map上でホームステイ先の家を探してみた。
当時の自分の記憶(河との位置関係など)を辿りながら、なんとか航空写真上で見つけ出すことに成功した!!
この辺りに居ました。

大きな地図で見る

ついでにストリート・ヴューで散策してみると。。。

大きな地図で見る
懐かしい家が見つかりました!
散策してみると、当時と比べて大きな変化は見られませんが、それでもところどころ変わっていますね。とても懐かしい気分です。
バスで通った学校への道程や、暇が出来れば友人と一緒に買い物に出かけた店などなど。。。 
色々と思い出すことが出来ました。

私はお盆休みがないので帰省はしませんが、擬似的な里帰り気分を味わいました。