雨の日曜日

今日は一日中よく雨が降る日だった。
先日の台風の時よりよく降った
朝起きた時には、まだどんよりとした空模様だった、自宅前に在る小学校も今日が運動会の日だったみたいで、朝から皆が楽しそうに準備をしているの声が聞こえていた。そして、さあ今から入場行進ですよ!ってな時に、なんというタイミングの悪さ、突然の大雨となった。それも暫くは止みそうにもない大雨、遂には雷も鳴り出すしまつ子供の歓声は止んでしまった・・・

こんな雨の日曜日、我が家も特に出かける用も無かったのでノンビリと過ごすことにしたのだ。長男の方は元気が有余っているようだったが、それなりに自分のしたい事をして遊んでいた。これも成長か。
次男は最近“ハイハイ”に磨きがかかってきて、動きがどんどん活発になってきた。その上自分のテリトリーを拡げる事が今は大事な時のようで、色々なところに出没します。今、一番彼が行きたいところはバルコニー!
ホラッ、今朝もご覧の通りオムツを換えて少し目を離した隙に、サッシを乗り越えてバルコニーへと彼のテリトリーを拡げようと奮戦中でした。

とまあ、動きたい盛りの次男にとっては退屈な雨の日曜日だったのかもしれません。
夕方、雨が止んだので買いもに出かけたのですが、やっぱり帰り道で雨に降られちゃいました。

さんざんな雨の日曜日でした。。。