シーズンです

秋の気配もどんどんと深まって来ています。
京都はこれから秋の行楽シーズンへと突入です。今は最盛期前の修学旅行生が街のあちらこちらで見かけます。
我が家の周囲にも多数の修学旅行生向けの旅館があり、朝にはバスに向かい京都を後にする集団や今から小グループに分かれて観光に向かう集団に出会い、夕にはまた違う地域から訪れた学生たちが大きな荷物を笑顔をもって旅館に向かう姿を見かける。今は本当に修学旅行生が多く、旅館には毎日違う学校の立て札が架かっている。

ついつい、自分の時の修学旅行を思い出してしまう。。。

とりあえず、ハシャイデいたなー

てなわけで、大分では「大分シュッチョー」の本番を明日に控え小野さん(id:sap0220)と前ノリをした吉岡さん(id:future-human)とが前夜祭で盛り上がっていた。後は金城さん(id:simpleA)の本隊を待つだけ。
皆さんの報告が楽しみだ*1

そして、こちらも中村さん(id:koichiro516)が「京都シュッチョー」(http://www.kyoto-u-josei.jp/blog/2008/08/06/64.html)で京都に来られている、明日は(もう日付が変わっているか)遂にお会い出来る。
今夜はドキドキで寝られそうにないです ^^

明日は昼前から京都駅周辺に居ます。

*1:個人的には鍼灸師の北林さんがとても気になる