そうなんですね

最近世間で何かと話題になっている“草”、そう大○草のことです。

かなり蔓延している感じですね・・・、煙草と同じようにして摂取するから抵抗が少ないのでしょうか?
それてとも一種の“肝試し”からスタートしているのでしょうか?

で、大○草に関してなんですが、最近まで私は全く知りませんでした。
大○草って、乾燥したものや樹脂を所持、または栽培をしていることだけが罪なのですね。
種子の所持や売買、そして意外なことに“吸引行為”は罪ではないということでした。
奇妙ですね???

大○、麻の種子って広く流通しているものみたいです、ペットの鳥類の餌用として、そして私たちがよく使う“七味唐辛子”の中身の一つとして(そう言われると確かに入っている)等です。
食用のものは加熱処理してあるので発芽しないから問題はないという事らしいですね。

吸引に関しては、元々麻布や麻縄を作る為の“麻”の栽培が盛んであったし、また自生しているものもあるらしい。
それらを栽培の過程で間引いたものや、自生しているものを刈り取って焼却する、とするとその時に成分を含んだ“煙”を発生することになる、結果その周囲に居る人たちは意図せずして成分を吸引してしまうことになる。
“意図せず”の人も居るから、現行法において“吸引”は罪にならないということでした。

ふーーーん
確かにニュースで見るときは「大○所持法違反で逮捕」となっています。

世間に法が着いていけてないんですね。

奇妙なことですが、知らないことでした。