クリスマス前、年末、あぁ忙しい

今日は久しぶりに家族でおでかけ。
京都駅で祖父母と合流してお買い物だった。

私たち家族が京都駅・伊勢丹に着いたのがちょうど昼12時ころだった。
その頃なんと、りんちゃん(id:rinta6u)も実は京都駅に居たんですね!大階段のクリスマスツリーがバッチリと撮影されていましたよw
残念なことに僅かな距離でニアミスでしたね。。。 坊主にしたから目立つはずなんだけどね


その後、私たち家族はそのままお買い物。
おじぃちゃん、おばぁちゃんからのクリスマスプレゼントの服をあれこれと選んだ。この間長男は、新幹線のホームへと出かけて行き新幹線を堪能したようでした。(近いうちに“乗せてー”と言われそうですが・・・)

まぁ、いつもいつも祖父母に大事にされて本当に幸せな兄弟だとつくづく感じます。

それにしても、今年も後10日ですね・・・・
やる事が、色々あります。
大掃除
年賀状
買出し 等など
仕事は30日の午前中まで・・・
何から片付けような。

と考えるほどやる事があるのに、今夜もほろ酔いなんです。
先日のイングリッシュケーキの残りと、何故かビール! 
アルコールのお相手は何でも良いんです。
ただ、程よくアルコールが摂取できればいいんです。

さぁ、年賀状の原案でも考えるかぁー