忘年会で使ってみた

今日は職場の忘年会だった。
その上今年は幹事をやりましたよw

てな訳で程よく酔っ払い君です。

今回の一番の収穫は、「シュンポシオン横浜」に参加されていた閑歳さん(id:ramyana)が作られたサービス「smillie!」を皆に紹介し、そして使ったことでした。
http://smillie.jp/

紹介した当初は、みな「面倒だなぁ〜」と言うような顔をしていましたが、一人、二人と携帯で写真を撮りだし、そして順番に「smillie!」に送信しているようでした。

そして暫くすると、あちらこちらから「すごいッ!」「これ楽しい!」というような声が聞こえ始めたんですw ;ー)

結局、最後の方は色んなところで撮影会が始まっていて、どんどんアップしていましたねー

職場上、どうしても会に参加できない職員もいます。そういった人と雰囲気を後日共有できるので、良いなと感じました。
週明けにはまた盛り上がりそうです。

閑歳さん、素晴らしかったですよ☆☆☆です!