憧れの彼に会いに

今日はとても寒い日、しかし朝から心はウキウキ!
だって、今日は長男の憧れの彼、私たち夫婦がファンである彼のヴァイオリンの演奏があるホールである日だったからです!
京都子どもの音楽教室(京都市立芸術大学音楽学部 音楽教育研究会)

上記、音楽教室の定期演奏会なのですが“子供”って書いてありますが、年齢層は幅広く下は合唱に出演する“年少”の子供から、上は大学生までとなっています。
今回は合唱・合奏・ピアノやヴァイオリンの独奏 などがあったのですが、色んな世代の色んな発表を聞くことは長男にとってもよい刺激となったようでした。
憧れの彼とは、ちょうど幕間の間に偶然会うことができ、かなり御満悦の様子でした。ただ肝心の彼の演奏の時には“眠気”のピークが来たようで、後半は少し眠っていましたが・・・・
なにはともあれ、長男・私たちにとってこれからヴァイオリンを続けていく上で、多大な刺激を受ける演奏会だった。
帰る途中での長男の話では「僕もあそこで、ヴァイオリンをやるんだ!」と強い決意を放っていました
楽しみです。