ボウズの効用

冷え込みが日増しに強くなり、外に出るのが億劫になる。
寒さが増しているが、辻さん(id:Ronron)もついに“ボウズ”にされたし、SBCのメンバーも徐々に増えていますね

私がボウズにして2週間が経ちました、この2週間で変わったことをちょっと書いておく

  • 目立つ
  • 若く見られる
  • 手入れが楽
  • 気分も楽
  • しかし頭から寒気が襲ってくる

とりあえず簡単に思いつく点をあげてみたが、20年ぶりにボウズにしようと考えたのには2つの理由がある。
1つは「目立とうと考えた」、横浜で皆さんの印象に残ろうと思った。
2つは(←こっちが重要)「煩わしさ」がイヤだった。
例えば髪が伸びても中々切りに行けない時の悶々とした気持ち、髪型がまとまらない時の長々とした時間、そんなものは“ボウズ”にしたことで全てオサラバ!!
“髪の毛”を捨てることで、ほんの僅かではあるが時間と気持ちの余裕を得ることが出来たと考える。
そう、全く関係がないかもしれないが、「ウェブ時代をゆく」の中だったと思うが、その中で「何か新しいことを始めようと思えば、その分何かを捨てなきゃならないよ」とあったが、私の心境としては丁度そのような具合だ。単純だけど、髪の毛にかかる時間、労力を捨てることで、心機一転し具体的に「何が?」とは決まっていないが“新しい自分”をスタートさせたつもりだ。

追伸:というわけで今日からプロフィールの写真を差し替えます。横浜でomoonさん(id:omoon)が撮ってくださった一枚です。使用させていただきます!