襲撃の後・・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりと、すっきりとしない一日であった。
ようやく雨が上がったあと、外から「キィー、キィー」もしくは「ヒィー、ヒィー」というような鳥の鳴き声が聞こえてきた。
職場の窓から外を見ると、以前写真を撮っていた鈴なりの赤い実の周りがとても賑やかだった

以前の姿はこちら
↓↓↓

そう、真赤ですよね。
それが今日はこのような姿になっていました
↓↓↓

昨日までは鈴なりだったんですが、イキナリ変わっていました。
今日、襲撃した犯人は彼等です。遠目の上に携帯なのでハッキリとはしませんが、多分ヒヨドリの集まりだったと思います。

違うかな?

部屋から彼等の姿を見ていたのですが、声をあげながら赤い実に群がっていました。途中で人が通ると一端は退くのですが、しばらくするとまた舞い戻ってきては群がっていました。
木の下には食い散らかした茎や食べ損ねた実が散乱しており、賑やかな様子がよく伝わりましたね。
とりぱん」の世界を思い出していました。。。

とりぱん(6) (ワイドKCモーニング)

とりぱん(6) (ワイドKCモーニング)

雑誌「モーニング」でのこの作品はとても楽しく笑えますね ^^