食べたくなるなぁ

このところ週末になると私の「食べたい」欲求を刺激しまくっているものがある。
それは・・・
「生春巻き」
です。

「なんだぁ、普通じゃん」とか「その辺の店に行けば売っているよぉ」と言われそうなのですが、私が食べたい「生春巻き」はそんなものじゃなくって、
自分でクルクルっと巻いて食べたいんです。
これを使ってね!

そう、手巻き寿司のようにね、野菜や魚介や肉類などなど自分が「これを巻いてみたいぞッ!」って思うものを沢山用意して、好きな物を好きなだけ巻き巻き巻いて食べる。味付けも色々!定番のチリソースや醤油、各種ドレッシングお好みでどうぞ!
これは野菜が大量に摂れるのが良いです。
我が家は本当に色んなものを巻きました。
レタス、キャベツ、水菜、ツルムラサキ、玉葱、人参などの野菜、さらに各種の刺身やスモークサーモンにエビチリ、そしてローストビーフやタタキ、サラミ、生ハム、鳥の唐揚げなどの肉類・・・・
本当に巻きたいと思った物を直感で巻いてきました。。。

そうそう、一つ注意点を挙げるとすればライスペーパーは一度に大量に水で戻さないこと。時間が経つとくっついちゃうんで、食べる人が食べたい時に一枚づつ自分で戻すのが良いと思います。

とまぁ、食欲を募らせていますが今週末も所用で食すことはかなわなそうです・・・