連休のツケ その2

昨日は連休間の暴飲暴食のおかげで「食傷気味だ」みたいなことを書いたが、暴飲暴食のツケは体内だけじゃなく身体の見える部分にも貯まっていた。

どうやらベルトの上の辺りがヤバイらしい。
仕事着の白衣のズボンが明らかに連休前に比べると“ムチッ”っとしている部分がある。
そりゃ、アルコールをいつもより過大に摂取し加えて外食続きであったのだから仕方のないことかもしれないし、ある程度は覚悟をしていたのだが、現実に目を向けると「貯まったツケは大きかったな」と落胆してしまう。
6月のダイエット月間の時にも実感したことだが、やはり年齢のせいもあり段々と痩せにくい身体に変化していっている。気をつけなきゃならない。

油断しすぎた。

とにかくしばらくは摂生して、それによってどれくらい元に戻っていくか確認してみよう。そしてその上で必要な対策を考えようと思う。

はぁ、けど今ビールを飲みたい気分になって来たなぁ・・・・