笑顔のちから

無事に金曜の夜を迎えることが出来て、“ホッ”っとしている。

今週は仕事始めの月曜日から身体が重たく、気分も精神的に“マイって”いるようなところがあったのだが、少し気分を変えていけるように仕事中に意識して普段より多くの“笑顔”を保つように心がけた。

最初は自分の中でも

「ヨセ、なんになる?」

といったような声も聞こえてきましたが、続けているうちにだんだんとそういった声も聞こえることも無く無事に終了した。
そして意識して“笑顔”をだすようにしたことで、自分自身の身体も幾分か軽やかになったようだった。
そのおかげで、今こうやってPCの前にいる。

“笑顔”の効果は凄いと思う。
ただでさえ暗くなりがちな病院の雰囲気を変えてくれる。

来週も“笑顔”をドンドン増産していってみたいと感じている。