嬉しいですね。

ヤンキースがワールドシリーズで優勝!そしてなんと松井選手がMVP!とても嬉しく、楽しく思う。
松井選手の活躍をみれば今回MVPを獲得したことも納得できる。

それにしても今日は朝から仕事中も職場で鳴らしているラジオのが気になってしかたなかった。通常はFM放送の音楽番組が流れているが、時々ニュースとしてワールドシリーズの途中経過が伝えられる。その度に身体の動き、手の動きを止めてラジオから聞こえる声に耳を傾けていた。
そして聞こえてくるのは先ずはホームランを打ったこと、そしてヤンキースの優勢な試合運びと共に松井選手が次々と打点を積み上げていったこと。もう、そういった情報を耳にするたびに職場中の男性職員や出入りの業者の方々、そして患者さんまでが感嘆の声と共に、笑顔を浮かべていた。
松井選手の活躍を聞いてとにかく楽しかった。

しかし松井選手、最後にこれだけ活躍してもヤンキースとの契約はとりあえず今年まで。来年は一体どこのチームでプレーするのかはまだ未定ということだ。ニュースでは早速明日からヤンキースとの間で契約交渉が15日間に渡ってなされるということであった、そしてその間にヤンキースとの間で話がまとまらなければFAになるということらしい。
私の希望としてはどこでプレーするにしても、日本には帰って来て欲しくない。メジャーで最後までプレーして活躍して欲しいと思う。

ゴジラの咆哮はまだまだ続く・・・