親子バザー

今日は息子たちの保育園での「親子バザー」の日、妻に役員をやってもらっているのでいつもはちょこちょこっと行って直ぐに帰るのだが今年は最初から最後まで居た。

バザーには色々な皆さんの好意で品物が出品されている、定番ではタオル、子供服、食器、洗剤など、そして今年度卒園する園児が制作したカワイイ髪留めやバッジがあった。髪留めは一個200円でそれを購入すると園児のご家族の中で美容室をやっておられる方が、本格的に髪をセットしてくださるサービスもあった。

また飲食コーナーではパン屋さんやケーキ屋さんをやっておられるご家庭からの各種のパンやロールケーキ、クッキーを美味しそうに食べる子供たちの姿があった。

親と子ども、そして先生たちみんなで楽しんだバザーだった。


実は長男もカッコよくセットしてもらってました。
こんな感じです。

そして左の襟に着いているのが園児が作ったバッジです。

カッコイイですね。
後でみせてもらったら私も欲しくなりました。

こちらは妻が着けていたもの

ハート型がなかなかいいですね。

二つならべると

並べてみるとイイです。


また貸してもらえるように交渉してみます。