実家に帰ってきた

こちらで所用があったので私の仕事が終ってから家族4人で帰ってきた。
仕事が終ってからだったので外の雰囲気は詳しくは分からないが、紅葉はかなり進んでいるのだろう。

実家に帰ってきたのは夏以来なのだが、やはり実家はどこか落ち着く。だけど落ち着く部分があるのと同時に「ここはもう自分の家ではないんだ」と認識している部分もある、10年前に就職と同時に家を出る時にそういうことを少しの寂しさと共に強く感じたことを今でも覚えている。


それにしても、こちらはやはり京都市内と違って寒い。
油断すると風邪をひきそうだ。
だけど寒いのもイイ、何故なら夕食のおでんとビールの組み合わせは最高だった。

明日はこちらから出勤、久しぶりの嵯峨野線だ。