帰宅

丹波から22時くらいに帰宅した。

3連休の間、土曜や日曜に雨が降ったりしたが今日は穏やかに晴れて暖かな一日だった。
帰ってみて改めて思い出したが丹波の朝は霧がとても濃い。
夜はその濃い霧のせいで車を運転している最中にアップライトにすると視界が真っ白になりとても危険な目に遭う、そしてその夜の間に発生した霧がひどい時には翌朝の昼前まで続くことがある。だからこの時期は洗濯物が外には干せないのだ。

それにしてもこの3日間、丹波に帰ってはいたが実は結局毎日京都市内まで来ていた。
金曜の夜に帰って、土曜日は仕事で、日曜日は長男のヴァイオリンの練習とちょっとした用事、そして今日には帰宅。
だから以前のように“ノンビリ〜”とただ単に過ごすだけじゃ無かった。毎日それなりに誰かに何らかの外せない予定があって、誰かは留守にしているような状態だった。

しかし、そうやって皆がバタバタと過ごしているのも皆が元気で活気があるからこそ出来ることだとおもう。
健康で元気だからこそバラバラでバタバタとした連休だったのだろう。

今度帰るのは正月かな・・・