いよいよ5歳

ついに待ちに待った「5歳」になれたね。

誕生日が一日近づくたびに「あと○回寝たらお誕生日だ!」と言いながら指折り数えていたもんね、毎日その姿をみせてもらう度にお父さんも楽しく、ワクワクの気持ちになったよ。

「5歳になったら何がやりたい?」って聞くと「○○(次男の名前)のお世話がもっと出きるようになりたい」なんて頼もしい事も言っていたね。弟のことを大切に思い、大切に考えてくれているのでとても嬉しく思っているよ。
これからもずっと弟には優しくしてあげてね。

ところで君の生活は一変したね。今まではノンビリ・ゆっくりとした毎日の生活だったけど、今では生活の中心に「ヴァイオリン」が居て、毎日、毎日朝と夜に練習を続けているもんね。お父さんはヴァイオリンの練習は横で見ていたり音を聞くことしか出来ないけれど、毎日練習をしているうちに出来なかったことが出来るようになっていく姿はいつも「凄いなぁ〜」と思いながら見ているんだよ。これからもドンドン上手になって、またいい音を聞かせてね。

とても大きくなった君、君は「こども」になって5年が経ちお父さんも「おとうさん」となって5年が経った。
ついつい怒ってしまうことも多いけど、これからも一緒に楽しく大きくなっていこう!そしていつまでも元気で、今まで通り皆に愛される君であってください。