最終日(予定)

インフルエンザによる「外出禁止」も最終日となりました。
さすがにちょっと頭を始めとして身体中のあちこちがボケています。だから今日が「日曜日」だという事も忘れていました。

インフルエンザによる症状としては、ほぼ改善したようで後は咳や鼻閉が続いているだけのようです。咽頭部からの痰も今朝はほとんどなく、咽頭部における感染も治まったようです。鼻部からは朝一番に大量の“膿み”のような大量の粘液物が左鼻腔の奥から排出され、それにより左鼻は“スッキリ”とした感じがあります。

それにしても一つの薬を毎日欠かさず飲み続けるという事は結構気を使うものです。私自身は普段は薬を飲むことがなく、また飲むこともあまり好きではないので、気を抜くとどうしても忘れがちになります(職場では「毎日忘れずにのんでますか?」なんて事を言っていますが・・・)。だからタミフルはキッチリ5日間服用しないといけないので、「忘れやしないかと」緊張していました。

さぁ病気を理由に寝ぼけた生活も今日で終わりです。

今日一日、子供と楽しみたいと思います。
今朝もまた妻と長男はヴァイオリンの練習に行ってしまったので、今も私の傍らでは次男が「まっただなぁ〜、まっただなぁ〜(まっかだな〜、まっかだな〜)」と歌をうたいながら、レゴで色々と創作しています。
時々「できたぉ〜」と言って色々と説明しながらみせてくれます。
今日の我が家のマエストロの創作意欲は何処へ向かうのでしょうか!?

レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336

レゴ 基本セット 赤いバケツ 7336