Google 日本語入力を使った。

先週から利用できるようになった「Google 日本語入力(beta版)」を早速インストールしてみた。

とりあえず週末は自宅のPCにおいて色々と文章変換を試して、週明けの今日は職場のPCにもインストールしてみた。

Google 日本語入力

感想としてはとても良い感じだった。

Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供します。

とあるように、今までならワザワザ音訓を読みかえて入力していた文章や単語もそのままでスムーズに入力・変換できるのはとても良かった。

特に職業上、医療専門用語を扱うことが多いが、そういった身体各部の名称や疾病・傷病名、薬品名などがスムーズに変換される事はとても“煩わしさ”から解放される。
特に鍼灸なのどの東洋医学で用いる「経穴」(いわゆる“ツボ”)の名称が入力すると普通に変換されたのはとても驚いた。

Google 日本語入力」しばらくお世話になります。