一日おくれで

予定していた大掃除も終わり、あと少し残った洗面台などは来週にやることにします。
さてさて我が家では今夜「クリスマスパーティ」を行いました。一日遅れです ^^
丸鶏のローストを一羽分と、モモ焼きを2本を用意しました。

子供たちには丸鶏からモモや手羽の骨が付いて持ちやすい部分を食べてもらったのですが、次男は豪快に口でというよりも顔全体で食べるようにしてカブリついていました。
山賊のようなあの食べっぷりは一見の価値ありだと思っています。

そうそう、サンタさんからのプレゼントには二人とも朝から大興奮でした。
いつもならグズグズといって中々起きない長男も目覚めてすぐに、枕元のプレゼントと手紙に気がつき手紙を手に持って起きてきました。そして手紙を読みながら「ニマァ」として、その後開封許可をもらってから包装を破り「やったぁー!」との叫びをあげて早速遊んでいました。
次男も同じように手紙は読む事は出来ませんが、包装を破って満面の笑顔で箱からおもちゃを出して遊んでいました。(しばらくするとお互いのもらった物が気になって少し取り合いバトルをしていました・・・)

いいクリスマスでした。

サンタさん、ありがとうございました!