迎春準備

というほどのものでもないですが、それなりにチョコチョコとやっています。
まぁ本心としては妻も私も仕事がまだ2,3日は続くので、本格的な準備(慌ただしい)はそのあたりからになるのだろうと思ってます。

今日はとにかく年賀状を準備し、そして郵便局へともって行きました。(これが一番気がかりです)
これも毎年年末になってバタバタとするのが分かっているのに、本当に「ヤバイッ!」と追い込まれるまでやりません・・・
振り返ってみても、恥ずかしながら年賀状をあまり余裕をもって書いた記憶がありません。。。
ほんと、この辺りは「喉元過ぎれば熱さを忘れる」といったもんですね。

後はまだもう少し掃除や、家の中の整理が残っていますが一つづつ片付けましょう

焦っても出来ませんからね ^^

追記:そうそう、クリスマスが明けた昨日、近所のコンビニに行くとレジにはなんと節分の「恵方巻き寿司予約」のチラシが置いてありました。まだ年も明けていないのになんとも気が早いもんだなと驚きました。