ブラブラ休日

連休はとてもありがたかった。
それは子供たちも同じであったようで、昨日あたりは疲れのピークであったようだった。
だから今日は外にも行かず(長男は近所に住むおじぃちゃんに遊びに連れていってもらっていた)、家の片付けをすこしだけしてあとはとてもブラブラと過ごし体力の回復に務めた。

例年なら正月明けだと数日したらまた日曜になったりするので、例え休みボケした身体と頭でも「あと○日行けば休みだから」といった具合で休み明けを過ごしていたが、今年はキッチりと月曜から土曜日まで1週間があった。
だからというのか、正直疲れた。
しかし、休み明けの1週間が長いといったような話を病院でしているとある患者さんが言った。

「仕事をして疲れられるなんて幸せなことじゃない。今の世の中不況、不況で仕事が無い人が沢山いるだろ、その人達は仕事で疲れたくっても疲れることが出きないんだよ。だからさ考え方一つだよ」

日々当たり前のように、仕事をしている身では考えたこともなかったことだった。
仕事が普通にあって、普通に出来る幸せ、当たり前過ぎて気づいていなかった・・・
良いことを教えてもらえたのだった。。。