潤い 恵

昨夜降り出した雨は予報通り明け方近くまで降り続き、そして午前中は降ったり止んだりの状態であった。
そしてこちらも予報通りで、雨の後、午後からは急速に気温が低下していっているのが感じられた。昨日とは大違いだ。

それにしても今朝は気持ちが良かった。ちょうど出勤のタイミングは雨が止んでいたので、雨のおかげで適度に湿り気を帯びた朝の空気が気持ちよく感じられた。昨日まではカサカサっとして乾燥と寒さでヒリヒリと痛かったが、今朝は湿気のおかげで肌がしっとりしているように感じた。湿度が高すぎてジメジメとするのは嫌だが、今日ぐらいの潤いは必要だろう。

しかしまたしばらくは雨が降りそうにない・・・・
また雨を待ちわびることになるのかな?

さぁ、明日はとても寒くなるそうだ。寒暖差が激しいので体調管理には十分な注意が必要だ。