「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」です。


という訳で「たべぞう」を使ってみたいと思います。
私が紹介するお店はこちら

GRACE 

食べログ GRACE 


京都市内中心部に近い烏丸・五条にある紅茶のお店「GRACE 」です。
上記紹介には写真が無いのでこちらを追加しておきます。


外観です。


店内の様子です。


こちらのお店は日本紅茶協会の「ティーインストラクター」の資格を持つ女性のオーナーが一人でやっておられます。
茶葉はオーナーが選ばれた物が常時20種類ほど(定番のものから季節限定のものまで)あり、それらをオーナーが注文ごとに丁寧にお茶を入れてくださいます。
そして店内で出されるスコーンやクッキー、ケーキはどれもこれもオーナーが自分で入れる紅茶に一番合うお菓子を全て手作りされています。だから紅茶とお菓子の相性はバッチリです。
特にスコーンはかなり美味しいと思います。

それに聞くところによると、海外在住のお客さんで、仕事や観光で京都に滞在されている時には必ずここの紅茶とお菓子を楽しみに来られるお客さんが何組か居られるそうです。
まさに「本場が認めた味」という訳でしょうか。

加えてオーナーはクラシック音楽が好きで、毎月第3日曜日には「クラシック映像コンサート」として20世紀の名演奏家たちの演奏映像と紅茶・お菓子を楽しむ会を開催されています。
そして今回店内に1台のピアノを置かれ

これからは「映像コンサート」だけではなく、ピアノやヴァイオリンを使った生演奏の会も行いたいということでした。


美味しい一杯の紅茶いかがですか? 温まります ^^