調子が悪いです。

「調子が悪い」と書き出すと“私”のことか“子供たち”の事かと思ってしまいますが、私はとても元気です ^^

「調子が悪い」のは私のAndroid携帯ドコモのHT-03Aなんです。

今日の夕方頃まではこれまで通り使用出来ていたのですが、夜診前の一時休憩していると突然携帯の画面がブラックアウトして、そのまま勝手に再起動していました。
コレまでにも1,2度あったことなので「またか」と思っていたのですが、その再起動後よりどうにも調子が悪いのです。

先ず、端末に在る幾つかのボタンを押しても意図した動作をしない。
そしてコレまではスリープ状態から戻るときには端末に在る「Menu」ボタンを押し、「ロックパターン入力」という画面になって、記録されたパターンをなぞってロックを解除していたのですがそれがなくなっています。
再起動時にリセットされたのかと考え、再度「ホーム画面」から「Menu」⇒「設定」と進み「パターン認証」の設定をしたのですが、それでも機能が回復しないのです。

その後思いつく限りアレコレと触ってみたのですが、どうにも以前の状態へとは改善しないのです。

困りました、弱りました。。。。