いつも鳴っています


最近のお気にいりの一曲です。PVを観ながら聞くとグッときます。


職場では毎日ずっとラジオでFM放送が流れているので、耳にしていました。
最初はメロディーと関西弁の歌詞の端々で聞こえる「トイレ」という言葉に、「変わった歌だな」と思っていたのですが、何回か耳にする内に歌詞が頭の中で組み上がり、その中身に心打たれる思いでした。
メロディーを聞きながら、歌の内容をイメージしていくと歌のPV的な映像はモチロンですが、自分自身の同じような体験・思い出も目の前に映像として蘇ってきました。
いい歌だと思います。


頭の中ではいつも

「トイレぇ〜には〜 ・・・・」

というサビの部分がよく流れています。