たのしい音楽会


先日お話していた「たのしい音楽会」に今年も参加させていただくことが出きました。
この音楽会、その名の通り本当に楽しい音楽会で、参加されている皆さんのお顔が明るくてとても楽しそうです。
子ども達のピアノ演奏、子どもや大人の合唱、老若男女すべての方がとてもいい笑顔でした。

長男はどんな気分だったのでしょう?
保育園のお友達や師匠のL先生、沢山のお客さんや大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、そして憧れのI君の前での演奏、どれもこれも彼にとっては嬉しいことであり、良い刺激になり、そしてまた次への良い糧になります。

沢山の方に見ていただき、聞いていただき、そして皆さんから温かいお言葉をかけていただく、彼にとってはとても自信につながります、彼の強さになります。
そんな事を長男の演奏や、その後の姿をみて感じていました。

家に帰って夜にまた弾いていましたが、少し大きくなったきがしました。
また次に向けての始まりです。

今日の機会を与えてくださったI君のお母様、ありがとうございました。


では今日の演奏の様子です。ちょっと音の状態が悪いのですが、私の撮影状態があまりよくなかったようです。