砂の影響

今日は朝からとてもいい天気でした。
昨夜は風が強かったので、今日もまた黄砂に見舞われるのかと心配していましたが、今日は昨日みたいに視界が悪くなることもない気持ちのいい晴れた天気になっていました。

天気はとても良かったのですが、黄砂の影響は色々と残っていました。

  • まずどうにも喉の調子が悪い。別に目立って咳き込むなどといったことはないのですが、なにか咽頭部に違和感を感じ る事が多かった。
  • 車がとんでもない事になっていた。

 昨日の写真にもあったように、街を走るタクシー以外の車という車が黄砂の影響でとてつもなく汚れた状況になって いた。我が家も出かける前に洗車場に立ち寄ったが、昼過ぎの時点でどこの洗車場も洗車機一台に付き5〜6台並ん でいた。
 
以前は黄砂といっても「なんか積もってる!」という程度の感覚でしたが、ここ近年は視界の悪さなどやその影響で「黄砂に襲われている」といった感じを受けます。

本当に困った砂です。