寒そうな桜

長々と続いた雨もようやく上がり、今日は久しぶりの青空を見ることが出来ました。
しかし、寒い!
先日、暖かい日が数日続き且つ「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を信用して、この冬愛用していたダウンジャケットやセーター等を片付けてしまっていました。なので、今週に入ってからの寒さは身に応えています。桜も咲いてはみたもののちょっと“勇み足”だったと感じているのではないかと思う日々です。

という訳で、寒さに震える桜です。

ベタな構図ですが、青空をバックにした桜は綺麗です。




光をちょいと取り込んでみました。




こちらも太陽を枝で隠した感じで撮ってみました。


どうやらまだ寒い日が続きそうですね。だけどその分長く桜は楽しめそうです ^^
体調管理が難しいです。