遊びなんだけど・・・

今日も良い天気!
外で遊ぶには絶好の日和でした。だけど・・・、午前中はしっかりとヴァイオリンの練習!これはやめられません、選んだからにはやるしかないのです。
最近は集中力も体力もついてきて、ヴァイオリンの練習も少々長引いても大丈夫なようです、しかし毎回の事ながら集中して頭を使っているのか終わると「お腹が空いたぁ」と言っています。(まぁ半分口癖みたいなものですが・・・)

で、今日の午後からはずっとやりたくても用事や天候のかげんで出来なかったキャッチボールを公園でやりました。
公園は今改装中なのであまり広く使えないのですが、念願のバットとグローブ長男は嬉しそうでした。
さてさて、私の悪い部分なのですが球技をしたり、紙飛行機を作っているとツイツイ熱が入って真剣になってしまうことです。キャッチボールをしていてもボールの持ち方や、投げ方など、後から考えれば「遊んでいるんだからそんなに細かいことを言わなくても言いじゃん」と思うような事をツイツイ言ってしまったり、指導してしまったりします。

“わかっちゃいるけどやめられない”ってな感じです。

どうしてなんでしょうね?
遊びなんだから単に遊ぶだけで良いはずなんですけどね・・・

こまったお父さんです ^^