朝日

身体の調子は至って健康そのもの!
なんの問題もナシ。

ただ最近やたらと眠気に襲われるのが気になる(早く寝ればいいだけのことかな?)

いつも大体5時半前後に起床する。
しばらく前まではその時間はまだ日の出前で暗かった、なのでそういった暗い中を起きていくのは中々シンドかった。しかし最近は季節も進み、5時を回ったぐらいから十分に明るい。なので5時半前後に起きたとしてもある程度の光量を受けた身体は既に活動期に入っているので、スッキリと動き始めることが出来る。

そうやって考えるとつくづく人間は“動物”なんんだと感じる。
日の出とともに起きて活動し、夕闇とともに一日の活動を終える。

朝日は一日の中でとても重要だぁ!