整いつつあります

今日も午前中はしっかりと雨が降りました。しかし午後からは雨も上がり青空も見ることが出来たので少しいい気分になりましたね。

それにしても心配なのは天気予報を見ていると雨が続くということ・・・
今週は祇園祭宵山なので雨が続くと楽しみが半減してしまうので、それが少し心配ですね。

まぁ、私は近くに住んでいることをいい事に毎日のように鉾や山の様子を見に行っては、一人で楽しんでいます。

という訳で今日の写真です

今日は鉾も組みあがって、装飾品も幾つか付けられて華やかさが増してきます。


長刀鉾を前から見たところ



同じく長刀鉾を後ろから見たところ

どちらも脇に在る建物との対比を意識してみました。
この後さらに鉾の前後には駒形提灯が飾られます
次の一枚は一昨年の写真ですが提灯が飾られるとこんな感じですね。


最後に

長刀鉾を少し離れて正面から撮ったところ
携帯のカメラでは鉾頭まで一緒に撮るのは難しいですね。

うん、盛り上がってきました。