洗濯機のその後

雨がよく降ります・・・
もうそろそろ雨はいらないかと思うのですが、いつまで続くのでしょう?

さて、先週末に突然壊れた我が家の洗濯機、土曜日にメーカー側に連絡をしたが「週明けまで修理には行けませぇん」と言われた。
汗かきっ子が2人もいる我が家では一日でも洗濯が出来ない日があると、洗濯物の量はハンパ無いものになってしまう。
結局、昨日月曜日の午後にメーカーから修理に来てもらい洗濯機内にある「給水弁」なるものを交換してもらい何とか我が家の洗濯機は無事に復旧した。
もう壊れるのは嫌だ!!
修理後は今のところ何とか異常なく洗濯出来ているので安心だ。
しかし、せっかく改善した洗濯機でちょっと失敗した。
次男が着替をした後に、彼が脱いだ物を彼に任せたまま洗濯機に入れてもらっていたら、なんとそこには彼の紙オムツも一緒に入っていたようでそれに気づかず洗濯してしまい、終わって気がついた時には後の祭りですが、洗濯物は吸水ポリマーと紙オムツの繊維まみれとなってしまい、とんでもないことになっていました。
今までも何度かやってしまったことがあったのですが、今回のは最大級に最悪でした。

うーん、最近どうにも水回りでのトラブル、損失が多いですね。
この夏の注意事項です。