初挑戦です

今日もトコトン暑かったですね。
もうイヤになります。しかし「イヤ!」と言っても何も変わらないし、仕方のないことなので黙って暑さに耐えています。

今夜は一つ初挑戦をしてみました。
今流行りの「ホームベーカリー」です。
以前カタログギフトでいただいていたのですが、ナカナカ使う機会が訪れず、半ば無駄な“置物”と化していて、妻からも「いつになったらパンを焼いてくれるのかなぁ〜」などと言われ続けていました。
そしてついに今夜人生初、ホームベーカリーの設定をしてみました。
一体どうなるでしょう?不安でドキドキしています。
設定してみた感想としては、パッケージに表示されている通りのレシピで設定したのですが、考えていたよりもずっと水の量が少なく、それに対する粉の量が想像以上に多かったです。

明日の朝起きてくる頃には無事に焼けているのでしょうか?
失敗していたら、コンビニへと走らなければなりません。
不安と、楽しみとドキドキが混在している夜です。