帰り道

今日も一日中暑かったですね。
予報では午後から激しい雷雨に見舞われるところも・・・
という予報だったので、ザッと雨が降ったあとに涼しくなることを期待していたのですが、午後になって「XバンドMPレーダー」で雨雲を確認しても、京都近郊には雨を降らせるような雨雲も見当たらずちょっと期待はずれでした。おかげで蒸し暑さだけが残りましたね。

XバンドMPレーダ雨量情報 リニューアルのお知らせ


さてさて、そんな蒸し暑い夕方に次男のお迎えに行きました。
妻と長男は一緒に出かけていたので、今日のお迎えは次男だけでした。
久しぶりに次男だけのお迎え、迎に行った方も迎にこられた方も何だか変な具合を感じていました。なので保育園を出て二人だけで歩き出しても、いつもと違う雰囲気にちょっと変な感じで、なんかフワフワした感じでしたね。
二人だけで歩くし、帰ってもまだ二人は帰ってきていないし、なので二人の歩く速度は段々と遅くなっていきます。次男の歩きたい方向に、見たいものがある所に、ブラブラ、フラフラと歩いていきました。交差点毎にも次男に選択肢を与え、「えぇ、そっちかよ」と思いながらも彼が選んだ方向なので今日はそれに従い、いつも以上に時間をかけて歩きました。
まぁおかげで色々な物を見たり、次男のまだ拙い日本語を色々と聞き出すことが出来てとても面白かったです。

だけど、そうやって遠回りして帰ったので帰宅した時には二人とも汗がポタポタと滴り落ちていました ;-)