浦島さん

朝晩は涼しくなったものの、今日は蒸し暑い日でしたね。
しかし予報では明日の雨で一気に秋も深まっていくとか・・・・
期待しています。

ところで、今日久しぶりに仕事に行って患者さんと会話をしていてその中でお互いに驚いたのですが、もう10日もすると10月なんですね。ということは2010年も後3ヶ月少々なんですよね。
ちょっと驚きました。
まだ暑い日が続いていたので、何となくいつもの感覚では「今年もまだまだだなぁ」と思っていたのですが、改めてカレンダーを見なおして確認してみると季節と時間はしっかりと進んでいました。
今年の猛暑は私の時間感覚もしっかりと狂わせてくれていました。


“狂った”といえば、ひさしぶり(5日ぶり)の職場でしたが、5日も職場を留守にしていると患者さんの出入もあり、また状態の変わっていたりする方もおられてしばらく職場の職員と患者さんとの醸しだす雰囲気についていくことが出来ずちょっとした“浦島さん”の気分を味わいました。
「生活リズムを元に戻すぞぉ!!」と勢い込んでいましたが、休み明け初日はちょいと感覚がボケていました ^^