気になりつつも・・・

今日は長男のヴァイオリンの練習が無かったので、午後にあった予定までは比較的ゆっくりとした時間がありました。
まぁ、予定がなくゆっくり休もうと思っても子供たちは日曜日、朝の恒例「戦隊モノ」を見るために早くから活動しているので必ず起こされてしまいます。もう少しゆっくりさせて欲しいものです。

さて、今日はそうやって時間に余裕があったので少し思い切って掃除をしてみました。
毎日、汚れが気にはなっていたのですが、日頃何かとバタバタとしてしまい「また今度」「また今度」と先延ばしになってしまっていました。
で、今日は「少しやろう!」と思って始めたらそれがキッカケとなって考えていた以上に大掃除をすることができました。大掃除、やってみると良いものですね。子供たちが無くしたおもちゃが出てきたり、汚れや、ホコリを取り除くことで心もスッキリとした気分になりました。わかってはいることですが、汚れをそのまま放っておくことはよくありません、日常に追われ、予定が詰まっていても少しでもキッチリト掃除をする時を設けた方がいいですね。

本当に今日はスッキリしました。