成長

先週末に区役所から一通の手紙が届いていた。
見てみると
「就学通知書」
とあった。長男のものだ。

開けて中を見ると
そこには

「期日までに指定の小学校に入学させてください」
「来週中に指定の小学校に入学届を提出してください」

とあった。
ついにキタ。
大人びているけど、まだまだ子供だなと思っていたし、来年は小学生だなぁ、とは考えていたけれど、まだ何となく実感が沸いてはいなかった。
だけど、突然目の前に届いた「就学通知書」、これは現実だ。
時間は流れ、それに伴い子供はドンドン大きく成長していっているのだ。
そう、成長している*1

スゴイな、自分の子供が小学生になる。
まだピンッ!とはきませんね。

*1:最近は身長が毎月1cmづつ伸びているそうだ