懐かしい時間

今は和歌山から大阪へと向かう電車の中

今日は大学時代の友人の結婚式に出席した。
和歌山はちょうど台風の進路になっていたので、数日前から今日のことが心配だったが、そこは友人である新郎の明るさと素敵な笑顔で台風の進路を逸らしてくれたようだった。おかげで、心配していた雨に出会うことなく無事に式と披露宴に出席することができた。

式場では数年振りに出会う友人も多く、懐かしい話や、お互いの近況を話あっているうちに時間はあっという間に過ぎていった。お互いが、元気頑張っている姿を確認することができ、皆、満足そうであった。

それにしても今日の新郎と新婦の放つ笑顔はとても素敵で、素晴らしいものであった。
きっとあの二人ならこれから素敵な家庭を築いて行く感じました。

笑顔と、嬉し涙、そして幸せイッパイの結婚式だった。