ちょこっとだけ行ってきました。

朝晩は寒いですが、昼間は暖かく過ごしやすい京都です。
昨日、今日とAPECのためいく先々のゴミ箱が撤去されていて不便を感じた京都です。

仕事が終わった午後から京都駅まで行くついでに、昨日新規オープンしたヨドバシカメラ京都店を少しだけ覗いてきました。
感想は。。。

  • 人が多い(オープンセールの影響もあるだろうけど、それにしても多過ぎだろう)
  • 売り場が広い(今までの京都に無い規模)
  • 慣れてないから何処にナニがあるか分からない
  • 品数は豊富だった(先日行ったジョ〇〇ンとは雲泥の差、田舎の小売店と街中の百貨店ぐらい違う)

僅か1時間ほどしか見ることが出来なかったけど、とにかく人が多くて、店の作りは大きいけど移動がしにくかった。
もう少し人出が落ち着いてから色々と品定めに行きたい

変わってその後行った京都駅
既にクリスマスモードに変わっていた。

大階段のツリーは点灯していた。ツリーの下では寒い風が吹き抜けるなか、エレクトーンの発表会が開催されていた。




グランヴィアの広場もイルミネーションが少し施されていた。



皆さんがよく通られる「空中回廊」、ここにもクリスマスイルミネーションが施されていた。

年末へ向けて世間と人心は一気に加速していっている。